スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
熊本バイキング録【火間土 下通り店】
2008 / 10 / 19 ( Sun )
最近、バイキングに行かなくなりました。
そもそも、忙しくてなかなか家族で出かけることが減ってきたこともありますが、なんだか気分的に乗らなくなっているのも本音のところ。

なんとなく・・・ですが、バイキングに“飽きてきた”のかもしれません。
それぞれに違うお店で、特長もあるのですが、全体を見ると同じものを食べている気になっているのです。
最近は、食べにいくなら「専門店」へと心が傾いています。
例えば「中華料理」や「回転すし」、「焼肉」、「とんかつ」、「ラーメン」、「お好み焼き」といったお店ですね。決して、高級という意味での「専門」ではありません。

でも、バイキングもたまには行こうと思っていますので、シリーズは続けます。

そんな中で、今回行ったのは「火間土(かまど) 下通り店」です。
以前、入ろうとして金額の高さに驚き断念した経緯のあるお店です。
行った理由は、たまたま飲み会の場所だったということで、私が行こうと決めたわけではありません。でも、行きたかったのは事実なので、ちょうどよかったですね。

ここは、オーダーバイキングの一つに入るでしょうか。
すべて単品の注文制で、食べ放題です。
私の携帯には、ライト機能が付いていないので、以下の写真は最悪の状態です。
(すいません)
火間土1
写真は「カキフライ」と「お寿司」です。
メニューは、一般的な居酒屋メニューとお考えください。
(ステーキやマツタケの土瓶蒸しなどもありました)

週末とあって、お客さんは多かったですね。
料理が2500円で食べ放題。プラス1000円で飲み放題です。(コースは他にもあります)
3500円あれば、好きなだけ食べて、飲んで、騒ぐことができます。
(実際、そう旨い具合にはいかないのですが・・・)
さらに、雑誌等に割引クーポンが付いていたりもするので、利用するとお得です。

最初の注文で、「何にしようかな」と思っていると、スタッフの人が、
「はじめは、おまかせで持ってまいりましょうか?」
と進めてきました。
こちらも、お酒がメインなのと、選ぶのに時間がかかりそうだったので、「じゃあ、それで」ということになりました。
呼ばれて参加しているほうだったので、何もつっこみませんでしたが、正直「何を最初に食べさせられんだろう・・・」という不安はありました。(いきなりご飯ものだったり???)

まあ実際には、まんべんなく・・・という感じでしたが、混んでたせいもあり、「おまかせ」が来る前に待てずに追加注文するような状態でした。
なかなかおいしいのもあり、飲み会というよりも“食べ会”という状態でした。

終盤にさしかかったところで、「デザート」を食べようということで、スタッフの人に注文。
お酒が入っていたせいもあり、メニューも確認せずに注文してしまい、
「メニューにはありませんが・・・しばらくおまちください」
とスタッフも困惑気味でした。
(デザートあったような気がしたんですが・・・)

しばらくすると、
「メニューにはありませんが、こちらをどうぞ」
と、全員分のプリンを持ってきてくれました。
プリン
おお!意外なサービスに驚きです。歓声の嵐です。
「言ってみるもんだ・・・」とつぶやき(感心?)の声も。

楽しませていただきました。(完食できずにすいませんでした)
また“飲み会”で利用したいと思いました。(しばらく時間をおいてから)


★施設情報

「火間土 下通り店」
熊本市下通1丁目4-18 ひまわりビル3F TEL096-323-5600
◎営業時間:17:30~25:00  ※他店はランチもあります。(月出・武蔵ヶ丘・南高江店)
◎料金:大人(小学4年生以上)2,500円 小学1,050円 幼児525円
     ※飲み放題(スタンダード)1,000円
     ※21:30以降は食べ放題が2,000円、食べ飲み放題は2,500円になります。←これイイ!
◎近くのおすすめスポット:はしご酒で楽しみましょう。

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本の食(バイキング) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ウンスンカルタとあの作家! | ホーム | あちこちにコスモス>>
コメント
----

レポートありがとうございます。
バイキングで「出来立て」は嬉しいですね。
個室みたいになっているから
子供連れでも安心して行けそうなお店でしたねv-271
次は飲むぞーv-275
by: HN * 2008/10/21 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここは“飲み会”でこそ、本領が発揮されるお店だと思います。
飲まないと・・・元はとれないでしょうね。
by: 管理者U * 2008/10/22 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/97-8aecc19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
