スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
子どもの天国「あんずの丘」
2008 / 09 / 04 ( Thu )
ちょっと、遅くなってしまいましたが、日曜日に家族で「水辺プラザかもと」でバイキングを楽しんだ後の話です。

近くにある公園(山鹿市菊鹿町)「あんずの丘」へ行きました。
大型遊具があることは知っていたので、娘が喜んでくれるだろう・・・と楽しみに出かけました。
あんずの丘1
さすが日曜だけあって、家族連れが多かったですね。(写真ではそう見えませんが)
常連らしき人たちは、草すべり用のソリ(プラスチック製)をもって、公園の専用の場所で豪快にすべっていました。(昔は段ボールが定番でしたが・・・)

ここの大型遊具は、他の公園の規模よりもかなりデカイです。
あんずの丘2
一度、滑り台で降りてきたら、また上に登るまでに「ふぅ~」とため息が出てしいます。
まあ、それは大人のほうで、子どもたちは何度も何度も滑り台を楽しんでました。

また、その他にも遊具がいっぱいあるので、いろいろと楽しめます。
あんずの丘3

一通り楽しんだ後は、公園の北側にある体験施設へと向かいました。
(あんずの丘はこちらがメイン)
と、その前に、暑いこともあり物産館「あぷりぃ」でカキ氷を買いました。
あんずの丘4
ここで驚いたのは、カキ氷が1個100円だったこと。
かなり安いです。
公民館などで行われるバザー並みの金額設定です。
(9月になったので、現在売っているかどうかは分かりません)

体験施設が集まるところでは、パン屋さんで、ケーキセットを注文してくつろぎました。
そして、ここにも遊具があったので、遊んで帰りました。
(南側の公園にはない種類の遊具がありました)

人が多かったのですが、お金を使う人は少ないだろう・・・と感じました。
こちらとしては、安上がりで楽しめるのでいいのですが。

水辺プラザかもとのバイキングも安いし、あんずの丘も低価格で楽しめる。図書館で絵本も借りたし・・・ガソリンが高くても、とても割安な休日でした。

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<明日は、熊本・観光文化検定です | ホーム | 阿蘇ファンサイトに登録されました。>>
コメント
----

温泉もたくさんあるし、
ガソリンも安い気がするし、
山鹿さいこー
電車が通っていれば
住みたいくらいです!
by: RN * 2008/09/08 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

「電車が通っていれば・・・」
今の電鉄を見る限り、線路が延びることはなさそうです。
(逆に短くなったくらいなので)

ちなみにガソリンは安くありません。

でも温泉はすばらしく、とってもいいとこですよ。
by: 管理者U * 2008/09/12 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/75-8fa5531e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
