スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
バイキングのお店を探して
2008 / 08 / 27 ( Wed )
日曜日は「うと地蔵まつり」を楽しんだ後、昼飯はやっぱりバイキングがいいと思い、
「たしか、八代のイオンにあったような・・・」
という、不確かな記憶を頼りに、八代市を目指しました。

八代市のイオンには、地域との協力をPRするために「いぐさ館」という、日本一の畳表産地である八代のイ草の資料やさまざまな商品を販売しているコーナーがあります。
できた当時は、仕事の関係もあり何度か足を運びましたが、イオンそのものも久しぶりでした。

さほど混んでもなく、スムースに駐車することができ、さっそくグルメ街へと向かいました。
夏休みのせいか、「おばけ屋敷コーナー」が行われており、その入口を横目で見ながら進むと、
「?」
いつの間にか、グルメ街を通り過ぎていました。(当然バイキングのお店を見ることなく)
「何かおかしい・・・」と思って、インフォメーションを見てみると、かつて十数か所あったレストランなどが、数ヵ所に激減。空いたスペースで「おばけ屋敷コーナー」が行われていたのです。
中央商店街が巻き返しを図っているのか、八代の景気が悪いのか、単に改装中なのかは分かりませんが、残念でした。

もう一つのショッピングセンター「ゆめタウン」にもバイキングはなく、(電話で確認しました)
「たしか、小川(現宇城市)のイオンにあったような・・・」
という嫁さんの不確かな記憶(私よりは自信を持って)を頼りに、行先を変更しました。

そして国道3号を走っていると・・・「あ!」と目を引く看板に遭遇しました。
看板
一瞬、「バイキング発見!」と一人沸き上がりましたが、ただのお店の名前でした。

まぎらわしい・・・(ここまでの流れもあって、ちょっと怒り気味に)

小川(宇城市)のイオンモールにもバイキングのお店はなく(あったはずの場所になかった)、結局この日は普通に食事をとって帰りました。(おいしかった)
なかなか、面白い体験ができてよかったです。
次回はしっかりと確認して臨みたいと思います。

人気ブログランキングへ



関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不知火(しらぬひ)を見に行こう! | ホーム | 検定に出ない熊本雑問題その18>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/72-159132ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
