スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
熊本バイキング録【ブッフェレストラン フェスタガーデン】
2008 / 07 / 27 ( Sun )
今日のお昼は、イオンモールクレア(嘉島町)内にあるブッフェレストラン「フェスタガーデン」に行きました。
クレアは巨大なショッピングセンターで、映画館などもあり、ときかく人が多かったですね。
入浴・スポーツ施設もできるらしく、敷地の一部では工事が行われていました。

さて、今回のバイキング(ブッフェ)ですが、ちょうどお昼の時間帯に行ったのですが、5分ほどの待ち時間で入ることができました。(30分くらいは覚悟していました)
料理は、イタリア料理(パスタ、ピザなど)が中心のようで、60種類以上が食べ放題です。
フェスタガーデン1
一応、一通り皿に盛ってみましたが、特に変わったところもない、普通のバイキング料理のお店だと感じました。(この時点では!)
先日行った「ピソリーノ」と比べると、料理の種類は「フェスタガーデン」のほうが多いという印象でしたが、「ピソリーノ」では、パスタやピザがオーダー制という点で違いがあり、好みで分かれるところでしょうか。

このお店は、3歳以下は無料です。
あたりを見回すと、家族連れが多く、約10%が3歳以下の子どものようでした。どこの家庭でも、考えることは同じのようです。

最後にデザートを食べようと、そのコーナーに行くと、ある機械に目が留まりました。
それは、この時期らしく「かき氷機」が置いてあるのです。
自分で氷を機械に入れて、スイッチを入れると「シャカシャカ」とかき氷が出てきます。
まあ、これだけであれば、あえてここで書いたりしないのですが、シロップが置いてあるところに、なんと「練乳」が置いてあったのです。(巨大なチューブで)
イチゴシロップやメロンシロップなどは分かるのですが、まさか高価な「練乳」がかけ放題”とは・・・。このお店の心意気に感動しました。
かき氷
さすがに人前で、練乳のみというわけにはいかず、イチゴミルクにしました。
(機械は、お店の入り口に置いてあり、待っている客の目の前だったのです)
いやー最後にこんな感動を味わうとは、思いもよりませんでした。多くの「練乳」派の皆さんに、このお店をおすすめします。(期間限定ですが・・・)


★施設情報(詳しくはホームページでどうぞ)

「ブッフェレストラン フェスタガーデン嘉島」
◎営業時間:11:00~17:00(ランチ) 17:00~23:00(ディナー)
◎料金:大人   ランチ 平日1,280円 土日祝1,380円  ディナー 1,580円
     小学生 ランチ 平日750円 土日祝950円  ディナー 950円
     幼児 520円(オールタイム)  3才以下無料
◎近くのおすすめスポット:この時期なら、平成の名水百選の「浮島」や吉無田水源(高原)などがいいですね。サザンルートを使って山都町へも近いです。

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本の食(バイキング) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<検定に出るかも?熊本雑検定(阿蘇編) | ホーム | 難しい・・・ですか?(阿蘇編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/56-4402bcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
