スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
くまモンの浸透力
2011 / 08 / 09 ( Tue )
ゆるキャラの情報というわけではありませんが、今(熊本県内で)圧倒的人気のキャラ「くまモン」が、結構浸透しているんだと感じることがありました。

5才の娘が、家で普通にお絵かきしていたんですが、普通に「くまモン」らしき絵を描いていたんです。

くまモンの画

まだ描きなれていないようでしたが、自慢げに見せてくれました。

さらに、保育園では「くまモン体操」を練習しているとか。
このような流れはあちこちで見られます。

この浸透力・・・国体キャラ「ひのっこ」以来ではないでしょうか。
(ヒックル、ミックル、モックルのことですよ!)
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょっと遅くなりましたが「キャプテン海道くん」追加しました。 | ホーム | ハスの季節ですが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/423-b2268d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
