スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
ハスの季節ですが・・・
2011 / 07 / 18 ( Mon )
初夏はハスの花が咲く季節ですね。
熊本では、山鹿市鹿央町の古代ハス園(鹿央物産館前)が最近はにぎわっているようです。
(カメラマンが多いみたい!)
ちなみにハスの花は朝~午前中が見ごろだそうです。

道の駅「うき」の近くで、一面ハスが広がる場所を見つけました。

れんこん畑1

夕方だったので、花はほとんど咲いていません。
また、ここは有名なハス園ではありません。

そうです。特産のれんこん畑なんですねえ。
(サトイモでもありませんよ)

れんこん畑2

宇城市はれんこんの生産量が県内一と聞きました。(どこかで・・・)
収穫時期は7月~11月頃。
熊本名物辛子れんこんは、宇城市が支えていると言ってもいいのではないでしょうか。

ハスの花が美しい光景を見たいと思いました。

古代ハスにも、れんこんみたいなのができるのかな?(←疑問)
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くまモンの浸透力 | ホーム | 道の駅といってもいろいろです。【道の駅「うき」】(宇城市)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/421-2cf01dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
