スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
まだまだいるんですねえ。熊本のゆるキャラ
2011 / 06 / 30 ( Thu )
最近の熊本のゆるキャラ事情は、「くまモン」の一人勝ちで落ち着いているように感じますが、その陰に隠れて、まだまだ未発掘のキャラがいるようです。
(というか、私が知らなかっただけ)

ちょっと前(結構前)に、グランメッセで行われたチャリティーバザールに行ったときのことです。
ステージイベントでゆるキャラが参加するゲームがありました。

チャリティーバザール

これは、ゆるキャラ(そうでないキャラもいましたが)が椅子取りゲームをしている様子です。
他にも何体かいました。

一番目立っていたキャラがこちら。

はちべえ

八代の特産「はちべえトマト」(JA)のキャラです。
正確には八代の冬トマトの愛称が「はちべえ」です。

「はちべえ」の名称やマークなどは以前から知っていましたが、こんな着ぐるみがあるとは知りませんでした。
ニュータイプの着ぐるみです。
お姉さんががんばってます。(専属?)

そしてもう一体。

ヴィーブルくん

合志市(総合センター?)のキャラ「ヴィーブルくん」です。
こちらも存在は知っていましたが、あまりにもマイナー過ぎて忘れてました。
着ぐるみまであるなんて・・・
(「ひまわりドンちゃん」というキャラもいるようです)

着ぐるみがあるということで、リストに追加予定です。

まだまだありそうですね。







関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新幹線に(熊本駅より北へ)初乗車 | ホーム | ちょっとだけ、あんずの収穫体験に参加しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/418-cf888275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
