スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
熊本バイキング録【ふるさと市場 味の仙里】
2011 / 01 / 20 ( Thu )
ほんと久しぶりに新しいバイキングのお店に行きました。
(しかも一人で・・・)

仕事の関係で、山鹿市の中心部にある「温泉プラザ山鹿」という商業施設に行きました。
そこの1階の奥に地元の野菜などを販売している「ふるさと市場」があります。
その一角にあるのが地産地消のお店「味の仙里」(せんり)です。

バイキング大人一人700円!!!
デフレの影響でしょうか、こんな安いバイキングは初めてです。
(まあ、そんなに情報を持っているわけでもないのですが)

平日のお昼12時30分過ぎ。
お客さんは2組。
おそるおそる入ると、お店のスタッフの方(男性)が笑顔で応対。
前払い制でした。

また、ドリンクバーは別途150円でしたが、今回は頼みませんでした。
水やお茶はありました。

味の仙里1

さっそく物色(?)
品数はさほど多くありませんでしたが、ランチには十分。
地産地消だけあって、サラダや天ぷらはおいしそうでした。
(隣りのスペースで野菜を販売していますし・・・)
おかずとなる唐揚げや揚げ餃子などもありました。(当然)

味の仙里

画像↑をクリックすると分かりますが、「田舎風 馬かカレー」というのがありました。
山鹿市ではご当地グルメとして「山鹿薬師馬カレー」という取り組みをしています。
その中の一つなのかもしれません。
※参考:山鹿探訪なび

さっそく取ろうとすると、かなり固めのカレーでした。
家のカレーでいうと、4日目くらい・・・
なので味は期待できます。
ただ、どこが田舎風で、どこに馬がいるのかは分かりませんでした。

味の仙里3

これが今日の私のランチ。
お昼からそんなにたくさんは食べれません。
好物の「白和え」があったのが嬉しかったですね。

味の仙里4

でも一番おいしかったのは、旬の味「カキフライ」です。
この際、地産地消なんでのはどうでもいいんです。おいしければ・・・。

カキフライとタルタルソース。
冷えてはいたものの、とっても美味でした。おかわりもしました。

あ、「馬かカレー」もおいしかったので、少しだけおかわりしました。

デザートもありましたが、すでにお腹いっぱい。
この時点で客は私一人。
厨房にいらっしゃるスタッフ方の会話が響いていました。
(楽しそうに・・・)

バイキングで700円。
お腹一杯食べたい方にはおすすめです。
「温泉プラザ山鹿」の駐車場は1時間は無料。隣接する砂利の駐車場は終日無料です。
ただし、「さくら湯」の工事が始まると砂利の駐車は使えなくなるようです。

おそらく、このお店自体を知っている人が少ないんじゃないでしょうか。
もう少しお客さんが多くてもいいようなお店。
まさに掘り出し物です。


★施設情報(詳しくは、ホームページへ)

「ふるさと市場 味の仙里」(山鹿市)
山鹿市山鹿1番地 TEL0968-44-0577
◎営業時間:11:00~14:30(ディナーバイキングは予約制です)
◎料金:大人700円、小学生500円、幼児300円
◎近くのおすすめスポット:八千代座(豊前街道)、不動岩、あんずの丘、歴史公園鞠智城など
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本の食(バイキング) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<難関はそう簡単に突破できません・・・【大津山阿蘇神社】(玉名郡南関町) | ホーム | 荒尾市のゆるキャラ「マジャッキー」と「あらぞうくん」>>
コメント
--歴史&旅行好き同好会--

ーrankのお誘いー
歴史、旅行好きな人   
のランク作りました  
出来立てですが運営
頑張りますのでぜひ
参加お願いします!!
重複してましたら、
申し訳ありません。
お待ちしてます★+゜
by: なつき * 2011/01/22 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/400-366c3cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
