スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
がんばる“ゆるキャラ”「ころう君」&「チヨマツ」
2010 / 08 / 27 ( Fri )
ゆっくりとネタを書くヒマがないので、ちょっとした熊本の“ゆるキャラ”情報。
山鹿市の2体が揃ったお祭りでの写真です。

ころう君

歴史公園鞠智城のゆるキャラ「ころう君」がジャンケンしています。
一応、グーチョキパーができるんですね。
残念ながら負けてしまいました。

頭がとても重そう・・・

チヨマツ

もう一体のキャラ「チヨマツ」です。
八千代座のゆるキャラです。
こちらは手が松の枝をかたどっているので、ジャンケンができません。
(何もできません)
なので、写真では分かりづらいですが、縄跳びをしていました。
それはそれですごいです。(中の人が?)

暑い中の登場で、出演時間わずか30分程度だったでしょうか。
ウルトラマンよりはマシですが、夏は厳しいようです。

(中に入った人)お疲れです。

子どもが指差して、「本当は人間なんでしょ!」と何度も聞いていました。
もちろん返事はしていませんでしたが、ちょっと心が和みました。
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<神社も変遷し、代々受け継がれているんです【代継宮】(熊本市) | ホーム | すんなりとは参道を進めない神社【大原阿蘇神社】(菊池郡菊陽町)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/376-5574d8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
