スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
天草ミステリー紀行
2008 / 06 / 27 ( Fri )
天草では今キャンペーンが開催されています。
「天草お宝伝説!~天草東エリアキャンペーン~」というタイトルです。
天草表紙
パンフレットの表紙。

詳しくは、天草宝島観光協会のホームページへ(8月31日まで)
トレッキング情報や御所浦の恐竜絡みの情報などがパンフレットに掲載され、特典やプレゼントなども盛り込まれています。

私が興味があるのは、先に(旧ブログやYahooみんなの検定にて)採り上げた「妖怪・油すまし伝説」「栖本河童伝説」などのミステリーネタです。
いいですねえ「伝説」って。
胡散臭ければ、なお面白いです。(上の2つは違います!!)

中でもパンフレットに掲載されている「棚底の石垣群の謎」は、私が最も気になるある内容。
なにせ、「石」ですから。(旧ブログ参照
「謎」と付いていますが、ちゃんと説明も書いてありました。私にすれば、いっそ、謎のままにして欲しかったくらいです。(現地に行って確かめる楽しさがあるので・・・)

このキャンペーンには、ほんの少しだけ関係があったので、そのうち行きたいと思っています。
そういえば、天草はこれから海水浴シーズンですね。(私は川派です)
梅雨時期の道路が混む前に行かなければ・・・。

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思いたったら、うなぎの日 | ホーム | 熊本・観光文化検定公式テキストの続編?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/37-f4393b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
