熊本のゆるキャラネタ・・・追いつきません
2010 / 05 / 07 ( Fri )
熊本の魅力(?)を私なりに紹介している中、少しずつですが、「ゆるキャラ」と呼ばれるものも何度か取り上げ、コーナーまで設けていました。

が、しかし。

最近忙しいせいか、情報収集不足もあり、あちこちで「ゆるキャラ」が出没していました。
(ちょっと古いものもありますが、ご了承ください)

タマにゃん

これは、玉名市のキャラ「タマにゃん」です。
玉名女子高でしたか・・・ちょっと憶えてませんが、音楽に力を入れられてますよね。
高校生らしい発想のキャラで、ほほえましさを感じます。
(でもゆるキャラ?)

ご当地検定「玉名人検定」のテキストの表紙も飾っています。
(この情報も載せなきゃ・・・)

ちなみに、どこかのサイトで、このキャラはオスかメスか?というクイズを見かけました。


阿蘇市キャラ

えーっと、少し前ですが、漫画家の川崎のぼる氏が、五木村に続き手がけたゆるキャラです。
阿蘇市のキャラですが・・・レトロな雰囲気が特徴です。
「五岳くん」「火の子ちゃん」です。

「せんとくん」も最初は評判が悪かったですが、徐々にいい味を出しているキャラとして浸透していきました。
がんばってほしいです。

これ以上はコメントできません。(あー)


錦町ゆるキャラ 錦町萌えキャラ

以前ここでも紹介しました球磨郡錦町の“ゆるキャラ”と“萌えキャラ”が発表されました。
まだ名前は付いていないようです。

“萌えキャラ”って、こういうイメージだったんですね。
ちょっと勘違いしていました。(←どういう風に?)

落ち着いたら、図鑑にも掲載しようと思います。

他にもいろいろと生まれているんでしょうね。
追いつきません。
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<仁王像を求めて・・・迷走④【金毘羅神社など】(山鹿市) | ホーム | 仁王像を求めて・・・迷走③【不動岩~金毘羅神社など】(山鹿市)>>
コメント
----

おはようございます。
こんなにキャラが生まれていたなんで...驚きました。
どんどん評価が上がればいいですね~
球磨郡錦町のゆるキャラは完成度が高そうに思いました。
by: ゆったり人 * 2010/05/15 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ゆったり人 さんへ

そうなんです。
私も驚きました。
確かにおっしゃるとおり、錦町のゆるキャラは、“ゆるキャラ”としての完成度は高いように思います。
(よくばりな感じが・・・)
その辺を意識して選考されているかどうかは分かりませんが。
by: 管理者U * 2010/05/18 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/351-f1c36e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |