スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
お菓子屋さん巡りと【坪井川緑地】(熊本市)で遊ぶ
2010 / 03 / 01 ( Mon )
最近“神社ネタ”が多いということもあり、怪しいサイトだと思われかねない、というご指摘をダイレクトにいただきました。
(えー?とは思ったんですが・・・)
私自身、そんなつもりはないのですが、今回はクッション材として普通の日記のような内容を掲載したいと思います。

今日(日曜)は家族で、熊本市内のお菓子屋さんを何軒かまわりました。

※以下内容は、個人的感想であり、誤解を招く恐れもあるので、店名はイニシャル表示とさせていただきます。

スイーツ1

流通団地を抜ける“けやき通り”にある「メゾン・ド・K」です。
動物をかたどったチョコレートがたくさんありました。
娘が熊を指して、「この豚さん買いたい」と言ってました。
熊を豚と見間違えるのはいいとして、何故豚を欲しがるのか不思議でした。
(買いませんでしたが・・・)

スイーツ2

さて、2軒目は、江津湖沿いにある「シェ・T」です。
ここは昔からよく行ってました。
(まあ私の感覚での“よく”は、半年~1年に1回程度です)
バームクーヘンに力を入れているようで、製造過程の映像も流れていました。
お客さんもそれなりに多く、注文するまで、そして箱詰めしてくれるまで、ちょっと待ちました。
先ほど娘にチョコレートを買ってあげなかったので、ここでチョコレートクッキーを買ってあげました。(安かったから)

スイーツ3

最後は、健軍電停近くにある人気店「K樹」です。
とても賑わっていました。
コーヒーの無料サービスが嬉しかったですね。
「K樹だより」というスタッフの方の手づくりのチラシを読みました。
スタッフの飼い犬が虫歯で、4本も抜いたそうです。
そんな情報が掲載されています。アットホームな雰囲気が人気の理由の一つだと感じました。

本当は、あと2軒ほど行きたかったのですが、午後から動き出したせいもあり、娘が「遊びに行きたい」とせがむので、この3軒で終了しました。

結局、どこのお店がいいなんて判断はできませんね。
お菓子を買うのって、「友人などへのちょっとした差し入れ」「お祝い時やお客様への贈答用」「単に自分が食べたいため」など、いろいろと理由があると思います。
なので、自分に合ったお店を自分で探しましょう。
(もちろん1回ではなかなか分かりません)

役に立たない情報ですいませんでした。
今回、何軒もまわった理由の一つがこれ↓

プリン

そうです。
プリンの食べ比べです。
そんな気分だったのです。

結局・・・どれもおいしかったです。
たまにはこんな贅沢(?)もいいかなあ、と思いました。

さて、娘を連れて遊びに行ったのは、「坪井川緑地」にある「ひごっこジャングル」という大型遊具です。

坪井川緑地公園1

多くの家族連れで賑わっていました。
娘は目を輝かせて走り回り、何回もすべり台で遊びました。

坪井川緑地公園3

ちょっとタバコを吸いにその場から少し離れました。
大型遊具を囲む黒い柵の外にでました。
上写真の光景を見て、動物園によくある“猿山”を思い出しましたね。
もし、ここから出られなくなったら、きっとボスが出現するのでしょうね。

そんなことはどうでもいいとして、また遊びに行きたくなる場所でした。
駐車場が少ないのがネックですが、子どもがいる家庭にはおススメのスポットです。

※参考:熊本市ホームページ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<阿蘇の麓、勝負事に御利益がある【藤谷神社】(阿蘇市) | ホーム | 鞠智城跡から出土した「百済系菩薩立像」のレプリカを見ました。>>
コメント
----

怪しいサイトの基準が分かりませんが^^;
不特定多数の人が見られていると思うので、なんからの感想はありますね。
みんなに好かれようとすると、平板なものになってしまうでしょうし。
でも、個人のブログなので、常識にのっとっていれば自由だと思います。

シェタニは、お菓子の家みたくいいですね。
カジュも。
宣伝になって店にとってもプラスになりそうです。
by: みや * 2010/03/03 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
おしゃれなお菓子屋さんがたくさんありますね。
プリンの食べ比べ、おいしそうですね。
どのプリンが一番おいしかったですか?
by: みや * 2010/03/04 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

みやさんへ

どんな意見も反応があるというのは嬉しいですね。
これからもマイノリティ精神でがんばります!
by: 管理者U * 2010/03/05 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

みやさんへ

気を使っている訳ではありませんが、その日の気分で“一番”が変わってしまいそうなくらい、どれもおいしかったですよ。
でもビン入りは、食べた後がちょっと困ります。
by: 管理者U * 2010/03/05 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/341-6d2d9403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
