はじめてのマラソン
2010 / 01 / 14 ( Thu )
この度、元旦に引いたおみくじの「変わりなさい」というお告げ(?)もあって、何か新しいことをしようと思い、人生初のマラソン大会に出場することにしました。

↓これ
第15回あんずの丘マラソン大会1

第15回あんずの丘マラソン大会 です。
(3月21日開催)

ただし、マラソン大会といっても42.195kmのフルマラソンではありません。
私が出たら気を失ってしまいます。

初心者向けの3kmに出場することにしたのです。

第15回あんずの丘マラソン大会2

ちゃんと申込用紙にも記入しました。
(まだお金は振り込んでませんが)

これから、県内でもマラソン大会がいろいろ行われます。
地区の駅伝大会などもあるでしょう。

私のような運動なんて20年間していなかった人間でも参加しやすい、ハードルの低い大会はいいですね。
(本格的に走っている人にとっては物足りないでしょう)
この、あんずの丘マラソン大会は、親子で走る1.5kmコースというのもあります。
年々参加者が増えていて、今年から先着1600名と、初めて定員制にされたそうです。

少しずつ練習をして、最初から最後まで走り続けられるようにしたいですね。
(↑とっても低い目標のようだが、なかなか・・・)

メタボ解消と一石二鳥の「変わる」第1弾です。
がんばりたいと思います。(←宣言して自分を追い込まないとできないタイプ)
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<魅力満載!でも・・・【甲佐神社】(甲佐町) | ホーム | 熊本各地の粟嶋神社①~【粟島神社】(玉名市横島町)>>
コメント
----

おー!
あんずの丘マラソン大会お待ちしておりまーす。v-222
やっぱり、まずは3kですよね。
健康志向の高まりのせいか、年々参加者が増えているようです。

そうそう、当日(3月21日)は、ファミリーフリーマーケットも開催するんですよ。
ぜひ、そちらもよろしくお願いします。
by: あぷりっこ * 2010/01/27 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばります。--

あぷりっこさんへ

フリーマーケット!
いいですねえ。
マロンフェスタのときも買いましたよ。

いまはウォーングからなんとか練習しています。がんばります。
by: 管理者U * 2010/01/29 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/322-987fc210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |