スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
ごめんなさい「ASO坊健太くん」
2009 / 12 / 22 ( Tue )
初期の段階で「くまもと“ゆるキャラ”図鑑」に登録していた「ASO坊健太くん」が、ちょっと前から大活躍しています。
再来年の平成23年10月に開催される「ねんりんピック」のマスコットキャラクターとして、広報活動を県内各地で行っているんです。
知っていたんですが、なかなか更新するきっかけがなくて・・・すいません。
(見た人も多いことでしょう)

「活躍の場をもっと与えてください。」とコメントしていたのですが、最近は結構忙しいようです。
各地に出没しているようです。

ところで、「ねんりんピック」って何でしょうね。
本家のオリンピックにちなんで、「○○ピック」という名の付いた催し物が大なり小なり山ほどあるので、ピンと来ない人も多いことでしょう。
(もちろん私も)

「ASO坊健太くん」いわく

「ねんりんピック」は、「全国健康福祉祭」の愛称だよ。
60歳以上の皆さんを中心とした、スポーツや文化、健康についてのいろいろなイベントが開催されるお祭りなんだ。

(ねんりんピック2011熊本公式サイトより)

ということです。
国体の年配者版というところでしょうか。
市町村単位で行われている福祉まつりに近いのかもしれません。
これ以上調べることを断念し、ゆるキャラ「ASO坊健太くん」の説明を更新しました。

詳しくは、「ねんりんピック2011熊本公式サイト」を見てください。
(ASO坊健太くんブログ!ねんりんピック検定???大丈夫かなあ・・・)
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<干柿の聖地へ! | ホーム | 「米咲かじいさん」追加しました。>>
コメント
----

宇土のショッピングセンターに「ASO坊健太くん」来てましたねえ~。
みんなに愛想をふりまいてました。
by: おじぞうさん * 2009/12/26 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、いろんなところに出現しているようです。
年配の人たちのイベントですが、キャラバン隊では、キャラクターというだけで、子どもたちに人気です。
どうなんでしょうねえ???
by: 管理者U * 2009/12/28 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/311-a835953f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
