スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
「熊本には宝がいっぱい!」を実感
2008 / 06 / 12 ( Thu )
このブログサイトでは、熊本県内の魅力を違う角度から、ささやかなことでも紹介していきたいと思って始めました。

ちょっと前より、NTT西日本(熊本支店)の「わたしのくまもと」ふれあい作文コンクールの入賞作品がホームページで紹介されています。

コンクールについて詳しくは知りませんが、子どもたちが自分たちが住む「くまもと」の魅力を素直に表現しています。読むと感動するものもあり、楽しいものもあり、驚きの視点や表現力に脱帽してしまいます。(多少は先生も手を加えているでしょうが・・・)

くまもとには多くの宝物があり、それらを子どもたちはきちんと理解している。そして、大人になっていく過程で忘れてしまう・・・。この作文を書いたときの気持ちを忘れない、または思い出すことができれば、くまもとはすばらしいふるさとになるでしょう。

ぜひ読んでみてください。何かを思い出すかもしれません。
(ちょっと出来過ぎている文章もありますが、素直に読みましょう)

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「平成の名水百選」って | ホーム | 九州横断特急初乗車!>>
コメント
----

読みましたー
ホントに子ども?と思いましたが、確かに大人でもこうはなかなか書けませんねー
by: ASO FAN * 2008/06/12 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと子どもならではの表現に驚きです。
まあ、すべての子どもはこうはいかないでしょうが・・・
by: 管理者U * 2008/06/16 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/30-1ab7cbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
