スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
南阿蘇へ半日ドライブ②
2009 / 11 / 25 ( Wed )
南阿蘇への半日ドライブの後編(「あか牛の館」の後)です。

「あか牛の館」で満腹になった私たちは、隣りにある「あそ望の郷くぎの」へ行きました。
この日は、快晴で気温もほどほどに暖かかったので、公園でカロリー消費をしようと思ったのです。

あそ望の郷くぎの1

ほんと、たくさんのお客さんが来ています。
阿蘇五岳をバックに、ロケーションもすばらしいですね。

あそ望の郷くぎの2

物産館以外にも、別棟で、こんな駄菓子屋さんもありました。
どこか懐かしく、子どもが喜びそうな品揃えですが、親としては(子どもに)買ってあげたくないという気持ちになりますね。
すいません・・・。

あそ望の郷くぎの3

広々とした芝生の公園は、約3千坪あるらしいです。
無料のドッグランもあります。
ただし、遊具はすべり台1つだけなのが残念。
(まあ、遊具って結構・・・というかかなり高額だからでしょう)

写真では、人はあまり写ってませんが、実際にはたくさんの家族連れでにぎわっていました。

あそ望の郷くぎの4

草すべりをする娘と、「一緒にすべろう」と声をかけてくれたお姉ちゃんたちです。
お姉ちゃんたちのように、まだ一人で上手にすべれませんが、とても喜んでいました。

あそ望の郷くぎの5

そのうち飽きて、最近興味を持ちだしたトランプをし始める娘。
(持ってきていることに驚きました)
もちろん、こんな広々とした場所でトランプなんて恥ずかしくてできないので、私は傍観していました。
いや、暖かく見守っていました。

ほどほどにカロリーを消費し、ソフトクリームを食べて、それ以上にカロリーを摂取した後、家に帰ることにしました。

一心行の大桜

帰る途中に立ち寄った「一心行の大桜」です。
なぜか、駐車場に車を入れることができませんでした。
(歩いても近寄れませんでした)

「一心行の大桜」については、宇城市三角町の「郡浦神社」へ行ったときの記事で少し触れていますので、そちらをご参照ください。

すぐ近くで牛が鳴いていました。
行ってみると・・・

あか牛1

あか牛です。

あか牛2

私を見るや否や駆け寄ってきました。

あか牛3

ちょっと驚きましたが、なんとか踏みとどまり撮影。
「これがおいしい肉になるのかあ」と思いながら、複雑な心境で牛たちを見ました。
こんなとき、なんと声をかければよいのでしょうか。
(まあ、そんな必要もありませんが・・・)

他にも寄りたいところはあったのですが、何せ出発時間が遅かったので、このあと家へと帰りました。
熊本市内からであれば、午後からでもそこそこに阿蘇を楽しめることが分かりました。

今度は、冬景色を見に行きたいですねー。
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<八千代座のキャラクターで100万円! | ホーム | 南阿蘇へ半日ドライブ①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/299-efa168f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
