「ひかりん」追加しました。
2009 / 11 / 18 ( Wed )
八代郡氷川町のキャラクター「ひかりん」を追加しました。
ちょっと違うパターンのキャラクターです。

詳しくは、「くまもと“ゆるキャラ”図鑑」のページをご参照ください。

関連情報として、ちょっと前に新聞にも載っていました。
南阿蘇村の「おばあちゃんの愛称募集」です。
(私はその新聞自体は読んでいませんが・・・)

あ、募集期間は終了していました。

南阿蘇村のブログに、その内容が掲載されています。
正式に言うと、このおばあちゃんは、「南阿蘇村地産地消推進のシンボルキャラクター」だそうです。
観光ポスターで有名になったおばあちゃんがモチーフになっています。
(誰が描いたのかなあ?)

そのモチーフとなったおばあちゃんは、南阿蘇村観光協会のホームページで見ることができます。
(トップページの右下)

愛称ということは、正式に名前があるのでしょうか。
モデルとなったおばあちゃんの本名のことでしょうか???

話は変わります。

ゆるキャラではありませんが、下の写真。

どん太

携帯の画像なのできれいではありませんが、ある温泉のキャラ「どん太」です。(だと思います)
あか牛です。
あか牛の肉をおいしそうにフォークで刺しています。

ちょっと複雑・・・。
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<報告 | ホーム | 完成!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/296-ce67d230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |