スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
着々と石コレクションが増えてます。
2009 / 11 / 04 ( Wed )
10月も終わり、「阿蘇まるごと検定」「くまもと水検定」の申込締切となりました。

結果はまだ公表されていませんが、こういうしっかりとした取り組みは、絶対数は少ないにしろ、受験者がいなくなるということはないと思いますね。多くは、そういう真面目な(?)受験者、そして合格者の取り扱いに苦慮しているようですが、主催者にとっては「試験を実施する」ことで精いっぱいなのかもしれません。
(あまり勝手なことは言えませんが・・・)

検定ブームも過去のもの・・・と思っていましたが、何やら新しい検定も始まっているようです。
(熊本ではありません。・・・というかエリアは九州です)

えっと、検定のことを書くつもりではなくて・・・。
そうです。「石コレ写真館」に、新たに3点の写真を追加したんです。
(まだテスト中)

「ぺーが墓」(天草市) → 関連記事
「不動岩」(山鹿市) → 関連記事
「大鞘樋門」(八代市) → 関連記事

です。
どれも、過去に記事とで紹介した“石”たちです。
左メニューの「気まぐれ・・・」にも追加しました。
「ぺーが墓」については、墓石を出すときりがないと思ったのですが、そもそも「石」をテーマにしたこと自体、きりがない作業なので、深くは考えないようにしました。

個人的な趣味です。
さらりと流してください。
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<数字で見る熊本(平成20年熊本県観光統計) | ホーム | 画像ナシでお届けするグルメルポ <イタリアン編>>>
コメント
--悩んだあげく--

私は阿蘇まるごと検定を申し込みました。
九州鉄道検定なるものも開催されてるんですね(マインドさんからテキストが出てるようですね。)
by: けんぴー * 2009/11/09 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 悩んだあげく--

けんぴーさんへ

やっぱり悩みますよねえ。
でも、「阿蘇まるごと検定」がんばってください。
阿蘇は、試験が終わった後に、温泉に入ったり、ならではのグルメを味わったり、出題された場所に行ったりと、楽しめるのではないでしょうか。

九州鉄道検定・・・よく分かりませんが、範囲が広すぎて私の手には負えませんi-201
by: 管理者U * 2009/11/10 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/290-6f0ce2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
