スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
「ヒットくん」追加しました。
2009 / 10 / 09 ( Fri )
「くまもと“ゆるキャラ”図鑑」に人吉温泉観光協会のマスコットキャラクターを追加しました。

先日、愛称が「ヒットくん」に決定したんです。
(結構前ですが・・・)

詳しくは、人吉温泉観光協会のホームページでどうぞ。

自ら“ゆるキャラ”を名乗っていますが、最近では珍しく、久しぶりに純粋なゆるキャラが登場したと感じましたね。
かなりゆるいです。
かわいくないし・・・。(←個人的感想)
でも、それがいいんですよね。

着ぐるみもすでにあります(というかイラストは見たことない)が、運動会でも好成績を収めそうな仕上がりとなっています。

今月には、山鹿市の「鞠智城」のマスコットキャラクターが発表されるようです。10月25日に行われるイベント「鞠智城の日」の中で表彰式があると書いてありました。
※イベントについては、歴史公園鞠智城ホームページへどうぞ。

その前に、山鹿市特産工芸村「あんずの丘」と鞠智城物産館「長者館」などのキャラクターがスタッフブログ上で公開されました。
こちらは、私がひそかにかかわっているのですが、なかなかの出来です。
※参考:あんずの丘スタッフブログ

ここでPRさせてもらったマロンフェスタも大盛況だったし、この勢いで、ゆる・・・いや、キャラクターも活躍してほしいと思います。
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<熊本城「秋のくまもとお城まつり」に行きました。 | ホーム | 阿蘇と三角のつながりを学びました。【郡浦神社】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/275-b77c0d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
