スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
今日は、「火の国まつり」の総おどりですね。
2009 / 08 / 08 ( Sat )
昨日は、熊本市夏の風物詩「火の国まつり」の花火大会がありました。

花火

無謀とは分かっていながらも、カメラのシャッターを切りました。
花火ということは分かると思います。
(実家の近くから撮影)

娘も大喜びでした・・・が、最後まで見ることなく、20分ほどで帰りました。
(私もそうですが、最後まで持ちません)

「火の国まつり」は、今日の総おどりがメインでしょう。

参考:火の国まつり公式ホームページ

人混みが苦手な私は、行ったことがありませんが、楽しいと思います。
どちらかと言うと、参加するほうが楽しいようです。
初めての人でも、上のホームページには、民謡「おてもやん」「サンバおてもやん」の踊り方がイラスト付きで分かりやすく解説してあります。
(おもしろいです)
現地では、周りの人のマネをするのが一番ですけどね。


九州の人気ブログランキング
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年の初泳ぎ~【青葉の瀬】(山都町) | ホーム | いろんなところに天草四郎>>
コメント
----

りっぱに花火に見えますよ!
うちはカメラがカメラなんで
花火には挑戦したことないんですー
お互い花火のリアル写真は今後の努力目標として取っときましょう^^
by: らぼっち * 2009/08/09 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

らぼっちさんへ

花火はほんと難易度が高いです。
三脚までして・・・とも思います(←カッコだけ)し、難しいですね。
ただ、花火はこれからもあるので、挑戦してみようかなあと思います。

(以下花火撮影予定または希望)
・川尻精霊流し
・宇土地蔵まつり
by: 管理者U * 2009/08/11 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/255-24a6bef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
