スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
手作り感がいい牧場
2009 / 07 / 26 ( Sun )
阿蘇の旅レポートの4回目です。(全5回予定)

これまでを整理すると、

1.熊本バイキング録【阿蘇の司ビラパークホテル】
2.進化する商店街
3.阿蘇神社は石の宝庫でした。
4.手作り感がいい牧場 ※今回
5.最後は坊中(阿蘇駅前あたり)にて ※次回予定

という全5回の4回目ということになります。
日曜日の午後からの数時間でこれだけの体験ができる阿蘇って、やっぱりすごいですね。
しかも、行ったのが初めてというわけでもないし・・・
(話がダラダラと長いということかもしれません)

阿蘇神社を出て、時間が許す限りいろいろと立ち寄りながら家へ帰ろうと思い、まず最初に「竹原牧場」へ行きました。
JR豊肥線「いこいの村駅」の近く(阿蘇五岳側)にあります。
牧場ですので、動物とのふれあいや体験ものがいろいろとある観光施設です。

動物は、娘が恐がるだろうと思いましたが、訓練も必要かと思い、立ち寄りました。
竹原牧場1

入場は無料です。

竹原牧場2

西原村にある「阿蘇ミルク牧場」とは違い、個人でされている手作り感がある牧場です。
乳しぼり体験のコーナーには、ホルスタインが1頭寝ていました。
その周りに犬が20頭ほど・・・

そこへ、ペット持ち込んだ家族が表れると、その犬たちが一斉に吠えだします。
娘が大泣きです。

さっそく動物とのふれあいは断念。
そこで、動物以外で遊ぶことにしました。

竹原牧場3

トラクター型の三輪車です。(乗りこなせず)

竹原牧場4

このカエルのモニュメントにも一応乗りました。
子どものカエルもいます。
なぜカエルなのかは不明です。

竹原牧場5

奥にポニーがいました。
乗馬体験ができます。
でも、娘は半径5メートル以内に近づけません。

この後、雨も降ってきたので、約20分程度の滞在で竹原牧場を後にしました。
これくらいであれば、お金は必要ありません。
(ただし、それなりです)

本格的にこの施設で遊びたい方は、やはり体験メニューがおすすめ。
※参考ホームページ→モーモーファーム竹原牧場
家族経営的なアットホームな雰囲気が好きな方はいいかもしれません。

晴れていたら、とうもろこし狩り体験がしたかったです。
(看板を見ました)

今回は息抜き程度の内容。
次回の阿蘇の旅レポート5回目は、またちょっと重くなる予定です。


九州の人気ブログランキング
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最後は坊中(阿蘇駅前あたり)にて | ホーム | 阿蘇神社は石の宝庫でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/249-2ecb395a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
