スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
ナオコさんにショック!
2009 / 06 / 16 ( Tue )
NHK(福岡放送局)の「テツタビ」という番組で、JR三角線が紹介されるという情報を得ました。
(※参考「テツタビ」ホームページ

林家三平さんの番組で、今回ゲストで研ナオコさんが三角線の旅をされました。
ちょっと前、取材地となった地元では、

「なんで有名人がこんなところに?」
「くるはずが、なかろ~」
「○○さんが見たてバイ!」

などなどの話が飛び交っていました。
(当時は番組名など詳しい話は、私の周りでは誰も知らなかった・・・)

放送のことを紹介している熊本県ホームページには、その時のことを紹介している研ナオコさんのブログも紹介してあります。

興味があったので、覗いてみると、

「地元のお母さん方のご指導のもと、『はまぐり』を沢山獲りました。」
(※原文のままです)

と書いてあるではありませんか。
何度も読み返しました。
たしかに「沢山獲りました」と書いてあります。

先日、同じ地区で挑戦したばかりだというのに・・・。
(※そのときのブログ記事
たった2個だったのに、この違いはなんでしょう。
確かに時期も少し違いますがねえ。
場所が悪かったのでしょうか。

どちらにしてもショックです。

くやしいので、番組を見たいと思います。
(番組ホームページを見たら、肥薩線も放送されることが紹介してありました)


九州の人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<石コレ写真追加しましたが・・・まだまだですね。 | ホーム | お宝をゲットしました。【馬門石】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/232-7a2f751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
