スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
「あそらくん」追加しました。
2009 / 06 / 04 ( Thu )
先日、一か月ほど前に発表された「阿蘇くまもと空港」のキャラクター「あそらくん」熊本“ゆるキャラ”図鑑に追加しました。

それまで中部国際空港「セントレア」のキャラ「なぞの旅人フー」くらいしか知りませんでしたが、全国の空港8ヶ所にキャラが存在しているようです。
(フーもなかなかのキャラです。その名の通り謎です)

「阿蘇」と「空」を組み合わせて「あそらくん」
今後、「あそらくん」の着ぐるみやグッズもできるそうです。
着ぐるみは、結構腰にきそうな形をしているので、大丈夫でしょうか。中に入る人が心配。

ともあれ、ゆるキャラがハイペースで増殖されています。
なんとなく楽しくていいですね。

九州の人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本ゆるキャラ情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<次のキャラは古代人? | ホーム | 見るのも大変!!国指定史跡【小田良古墳】>>
コメント
--かわいい!一押し!--

熊本のゆるキャラってすごいです。
よく集めましたね。
天草四郎のキャラっていませんでしたっけ。

“あそらくん”はかわいいです。
おこるとやっぱり噴火するのかな?
by: パンタ * 2009/06/04 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

天草四郎・・・そういうメイクをした人は見たことがありますが・・・あれはキャラなんでしょうか?
調査不足ですみません。
by: 管理者U * 2009/06/05 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/223-1bff5f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
