スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
阿蘇のあか牛っていいですね。
2009 / 05 / 31 ( Sun )
今日は天気も良く、久しぶりのドライブで南阿蘇方面へ。
目的地は南阿蘇村(旧久木野村)にある「あか牛の館」での昼食。
(それ以外はノープラン)

途中、俵山トンネルの手前にある「山田牧場」で休憩しました。

山田牧場
(今回は携帯に付いているカメラで撮影しているので画像はよくありません)

行く途中ということもあり、何も買いませんでしたが、ソフトクリームが人気のお店です。
道向かいには、バイキングのお店もあり、そのうち調査してみようと思います。

目的地の「あか牛の館」の到着すると、何かイベントが行われていました。
隣りにある「あそ望の郷くぎの」(物産館+食事処+公園)に車を停め、様子をうかがってみると、どうやらバーベキューが行われているようでした。
あか牛の館1

せっかくなので、参加しました。
一人前2000円で「(あか牛)お肉セット」「おにぎり2個」「ワイン」が付いてきます。
ワインの分、安くしてほしいと思いましたが、どうにもなりません。
いろいろと事情があるのでしょう。
お楽しみ抽選会にも参加できました。

あか牛の館2

どうやら、イベントは終盤だったらしく、セリが行われ、最後の抽選会へと進んでいきました。
急いで肉を食べましたが、阿蘇のあか牛(と思って食べました)は、なかなかおいしかったですね。
(おにぎりを1個落としてしまうという悲しい出来事もありましたが・・・)

あか牛の館3 あか牛の館4

こういうイベントって、よく抽選会が行われるのですが、まず当たったことがありません。
なので、お肉を頬張りながら、内容はあまり聞いていませんでした。

すると、抽選券を持っていた嫁さんが突然飛び上がり、手を挙げて走っていくではありませんか。
そうです。賞品が見事当たったのです。
こんなこと初めてだと思います。

あか牛の館5

じゃーん。
あか牛の館で使える5000円分の商品券です。
すばらしいです。
今度、ステーキセットでも食べに行こうと思います。
阿蘇の草原維持に、少しでも貢献できてうれしいです。

このイベント、ほとんどが地元の人たちではなかったでしょうか。
なんとなく、そんな雰囲気が漂っていました。

「あか牛の館」の次に、「あそ望の郷くぎの」へ行きました。
正直、バーベキューだけでは足りなかったので、食堂で少し食べました。

そして、カキ氷、いきなり団子、ソフトクリームなどのおやつなども堪能。
夕方4時過ぎまで、ここで過ごしました。

あそ望の郷くぎの1 あそ望の郷くぎの2

広々とした芝生の広場と目の前の阿蘇五岳が、とってもいい気分にしてくれます。
娘と遊び、少しだけカロリーを消費しました。
もう少し、木陰があるといいのですが・・・。

隣りには、パークゴルフ場があります。
ここは、古墳群の中にコースが作ってある珍しいパークゴルフ場。
雑問題にしたいくらいです。

これらの施設の詳しい情報は、これらを経営する「有限会社くぎのむら」のホームページでどうぞ。

南阿蘇方面は、一時期ほどの混雑はないような印象でした。
でも、久しぶりに行くと、新しいお店がいろいろできていて、観光客にとっての楽しみ方の幅が広がっているという感じがしました。


九州の人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本の食(バイキング) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<見るのも大変!!国指定史跡【小田良古墳】 | ホーム | 検定に出ない熊本雑問題その31>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/02 18:32 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/220-8a7b84b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
