スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
追伸いろいろ
2009 / 04 / 21 ( Tue )
追伸・・・というか、補足というか、いろいろとあるので、まとめて紹介します。

【追伸①】
まずは、「島の宝100選」について・・・
コメントでも書きましたが、農林水産省が「ため池百選」を募集しています。

http://www.maff.go.jp/j/press/nousin/bousai/090417.html

ため池で地域振興です。
私がまず思いつくのは・・・「立岡自然公園」(宇土市)です。桜の名所としても有名。
「立岡」は「たちおか」と読みます。
「立岡池」と「花園池」の2つが隣接しており、加藤清正が造ったものです。

あとは菊池(旧旭志村)の「湯舟ため池」でしょうか。
行ったことありますが、よく憶えていません。
(「萩尾のため池」は宇城市でした)

西原村の「大切畑(おおぎりばた)の堤」もあります。
でも、これってダム湖かも・・・。ため池って難しいですね。

次はどんな“百選”が出てくるのでしょうか。
「干拓地100選」なんて、ありそうですね。やはり農林水産省ですか。


【追伸②】
次は、「ニューオータニ熊本のバイキング」について・・・
ここに行った次の日に、「ホテル日航熊本」でもバイキングが行われているのを知りました。
レストラン「セリーナ」の「春限定/和・洋・中まるごとブッフェ」(5月31日まで)です。
ホテル日航熊本←詳しくはホームページへどうぞ。
夜のブッフェですが、昼は昼で、別なのが行われているようです。
料金は大人3,500円と、オータニと同じですが、平日18時30分までに入店すれば3,000円になります。

寿司、天ぷら、洋食、中華の人気メニューに、セリーナ名物の焼きたてステーキも登場。
季節感たっぷりの素材で、どなたにもきっとご満足いただけます。

(ホームページの紹介文より)

行かざるを得ません。
「番外編その2」をお待ちください。


【追伸③】
「人吉球磨検定」が実施されたようです。
227名が挑みました。
結果は分かりませんが、お疲れ様でした。


【追伸④】
美少年の再生支援企業・・・
美少年酒造の再生支援企業として、味千ラーメンチェーンを展開する重光産業などが内定したというニュースがありました。
「美少年」という銘柄は残るようです。
従業員のことも考えられているようなので、何よりだと思います。
熊本の酒が中国大陸を席巻する日が来るかもしれません。
ところで、中国の酒って何酒なんでしょうか。イメージでは日本酒のような感じもしますが、紹興酒も有名だし・・・。でも「日本」や「紹興」って土地の名前ですよね。
うーん。難しい。


以上、追伸いろいろでした。

九州の人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<定額給付金の使い道 | ホーム | 熊本バイキング録<番外編>【ホテルニューオータニ熊本 フォンタナ・ディ・オータニ】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/200-511452b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
