スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
「三枝一座がやってきた」inやっちろ
2009 / 03 / 20 ( Fri )
昨日、たまたま付けたテレビで八代のことが話題になっていました。
どこかのホールで、全国的にも有名な芸人が映っていたので、見ていると、NHK・BS2「三枝一座がやってきた」という番組でした。
(公式サイトはこちら

途中からだったので、後半しか見られませんでしたが、メインである桂三枝氏の創作落語を見ることができました。題はたしか「かっぱと彦一」(だったような・・・)
この番組では、その土地のことをネタにした創作落語を桂三枝氏が話すという企画のようです。

熊本弁も交えながら、彦一ばなしをネタに話は進み、八代ローカルネタの部分では会場も大爆笑。
例えば、「八高(はちこう)を出てるから頭がいい」とか、「女房は女相撲で忙しい」とか・・・
(BSですが、全国放送です)
10分くらいの落語だったと思いますが、熊本弁にも全く違和感なく、笑いも多く、オチもしっかりとあり、すばらしい名人芸だと感じました。
(私が言うまでもありませんが・・・)

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<やっぱり熊本は“武蔵”です。 | ホーム | 検定に出ない熊本雑問題その28>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/179-3f1c5757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
