スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
今日は、第2回「阿蘇まるごと検定」合格発表日です。
2008 / 12 / 22 ( Mon )
ということで、第2回「阿蘇まるごと検定」の合格発表が、公式サイト上で行われました。

受験者は、前回並みの320人ということですが、合格率は大幅に減って64.4%(前回90%以上)と結構難しかったようです。
第1回の試験で「阿蘇検定」は簡単・・・という話が出ていたようですが、そのことを意識した問題が作成されたのでしょう。そのうち公式サイトに問題もアップされるのでしょうか・・・(第1回は掲載されているので)。

さて、今年の熊本県内のご当地検定も一通り終わりました。
(来年2月には熊本・観光文化検定・下期はありますが)
来年には、新たな検討も登場する予感!!!
一部には、その情報も表に出ているようですが、確かな情報が入り次第報告したいと思います。

私の希望としては、
・今注目度の高い(?)「くまもと“ゆるキャラ”検定」
・宣伝部長スザンヌが出題する「熊本おバカ検定」
・くまもと水検定に対抗して「くまもと石検定」
などがあると楽しそうで、嬉しいのですが・・・。

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

ご当地検定 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年賀状と格闘 | ホーム | 「タバル君とコマチ姫」追加しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/127-07c789db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
