スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
静かなる偽装 その3
2008 / 12 / 14 ( Sun )
この問題に特に興味があるわけではありませんが、続報があったので、ちょっとだけ書きます。

先日、熊本県のオフィシャルサイトで「ホテルキャッスルの偽装表示」について、内容の説明が掲載されていたことをここで書きました。
さずかに、熊日もこのことを新聞(12日)で採り上げていました。
(そりゃ無視できないでしょう)

ところが・・・

翌13日(金)の熊日新聞には、キャッスルのS社長がカラー写真で登場し、インタビューを受けている記事が掲載されていました。
(どちらからの申し入れかは分かりませんが・・・)
大きい見出しには、「地産地消で信頼回復」とありました。
これまで以上に地産地消に取り組んで、信頼を回復するというコメントでした。

何なんでしょう、この違和感・・・

ところで、インタビューでは「メニューへの表示はしないが、これからも徹底してあか牛を使う」と明言されていました。(ステーキのみではないような表現ですね)
ということは、このホテルで使用する牛肉はすべて「あか牛」になるのでしょうか。
すごい!問題の大きさを実感されている裏返しでしょうが、がんばってほしいと思います。
(問題があったとき、反省も必要ですが、次からどうするかが重要なんです)

阿蘇の草原保全に力を注いでほしいと思います。
ここで思いつきました!
あか牛を使用しているホテルやレストランなどで、年間消費(仕入)量を出し、ランキングを付けてはどうでしょうか。優良企業(店舗)に阿蘇の草原維持に貢献したということで表彰するのです。
そうすれば、企業イメージも上がると思います。

問題は、どこが表彰するかですが・・・

人気ブログランキングへ


関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本の食(バイキング) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<トップの画像を阿蘇の雲海に変更しました。 | ホーム | 念願の雲海に遭遇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/122-034f814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
