スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
静かなる偽装 その2
2008 / 12 / 11 ( Thu )
いつの間にか忘れていたキャッスルの偽装表示問題。
熊本県のオフィシャルホームページに、その内容が紹介されていました。

「株式会社熊本ホテルキャッスル」におけるメニューの不当表示に対する措置について
(熊本県オフィシャルホームページへリンク)

情報提供によって発覚したようですが、内部(関連業者?)告発だったのかもしれません。
だって、食べても分からないし、疑問に思っても聞けません。

約2年間ですよ。
その間にいろんな偽装表示の事件が起こったというのに・・・。
しかも、材料が手に入らないなんてありえません。
こんなに「あか牛を食べよう!」とキャンペーンをおこなっているくらいだし。
そう考えると、お金ですよね。コストが合わなかったということでしょう。
(いずれも私の想像です)

バレないと思って、今もしている人がいれば、小さなお店も含め、心を入れ替えてください。
地産地消を売りにしているなら、どれが「そう」で、どれが「そうでないか」までハッキリと示して欲しいですね。そういう時代です。

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

熊本の食(バイキング) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<念願の雲海に遭遇 | ホーム | 阿蘇バーガーで、草原を救う。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/120-dd14e92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
