スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
阿蘇の紅葉~北向山
2008 / 11 / 26 ( Wed )
南阿蘇村の長陽大橋から見る景観スポット「北向山(きたむきやま)」は阿蘇北向谷原始林として国の天然記念物に指定されています。
原始林だけあって、紅葉スポットでもあります。(そこまではありませんが・・・)

特に今年は、“色付く”というよりは“焼けた”という感じがしました。
地球温暖化の影響か・・・。
北向山2
時間帯が悪く、逆光でした。(写真見るだけでも、なんかまぶしい)
基本的に「北向き」なので、特に今の時期は順光になることはあまりないと思のですが、少しは雰囲気が分かるでしょうか。
ちなみに、光を避けて撮影すると下のようなアングル。(夕方です)
北向山1
完全に“影”です。(調整してなんとかここまで・・・)

原始林が目の前だけに、この辺には野生動物が多いようです。
数年前には、猿に遭遇しました。
近くにある劇場からの逃亡者かとも思いましたが、顔が怖かった記憶があります。
さすがにパンくんではなかったようです。(というかチンパンジー?)

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

独りごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「節水ちゃん」追加しました。 | ホーム | 阿蘇の紅葉~的石御茶屋跡>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/112-0add12a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
