スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
九州の人気ブログランキングへ

スポンサー広告 | page top↑
いよいよ「阿蘇まるごと検定」受付最終日
2008 / 10 / 31 ( Fri )
10月も最終日です。
ということは、第2回「阿蘇まるごと検定」の申込期間も本日で終了です。
公式サイトに、「定員に達しました」という情報は出ていないので、まだ大丈夫です。
12月7日の予定が空いている人は、今日中に申し込みましょう。申込書が近くになければ、事務局に電話しましょう。
(残念ながら私は予定が入っているので受けられません)

昨夜、テレビを付けると、阿蘇の火口が全国ネットの番組で紹介されていました。
ニュース番組なのに何故?と見ていると、韓国人観光客の人気スポットとして紹介されていました。
韓国の通貨「ウォン」が安く(円が高く)なったので、観光客がかなり減っているという内容でした。(それだけではありませんでしたが・・・)
山上のお土産屋さんは、7割が韓国人観光客という説明。そこの土産物の値段が高く、とても買えないと嘆いているお客さんがいました。(お店の人も嘆きたいはず)

話が逸れてしまいましたが、そんな実情なども検定問題に出るとためになりますね。
(タイムリー過ぎて、試験当日には状況がまた変わっているかもしれませんが・・・)

人気ブログランキングへ
関連記事
九州の人気ブログランキングへ

ご当地検定 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クレーン車集合(九州新幹線総合車両基地建設現場) | ホーム | 図書館について“ちょっと”考える。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://uspa.blog27.fc2.com/tb.php/103-4980ba71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
